花咲く言葉

日本語パートナーズとしてタイへ。

日本語パートナーズとして2017年5月からタイへ。
タイで何ができるのか。
何を吸収し、何を伝えていくのか。
現地に行かなければわからないことはたくさんあるでしょう。
しかし、知ることで不安が解消されたり、準備ができることもあります。
このブログが少しでも、いつか誰かのお役に立つことができれば幸いです。
HaL

◆ごあいさつ◆

タイへ行くぞ、ブログやるぞ。

ご訪問ありがとうございます。

日本語パートナーズとして2017年5月から10ヶ月間、タイへ行くことになりました。

実はタイどころか、東南アジアへも行ったことのない私。

海外も最長で1週間程度の旅行しかしたことがありません。

 

そんな私が、タイで日本語教師のパートナーとして何ができるのか。

何を吸収し、何を伝えていくのか。

その時々に感じたことを、備忘録的に綴っていこうと思います。

 

正直、内定を頂いてからは、未知の地タイに関する情報を集めるのに必死な日々です。

たくさんの人のブログや体験談を参考にさせてもらっています。

 

現地に行かなければわからない、感じられないことはたくさんあるでしょう。

しかし、知ることで不安が解消されたり、準備ができることもあります。

このブログが少しでも、いつか誰かのお役に立つことができれば幸いです。

 

HaL